デザインフェスタ無事終了
東京から帰ってきました
滞在中のもろもろの出来事は後にして、まずはデザフェス内のことのみ。

デザインフェスタ無事終了しました
来て下さった皆さん、お手伝いしてくれた秘書(仮)、Tさん、Rさんありがとうございます
ライヴペインティングメインの展示でしたがお楽しみ頂けていれば幸い
※ライヴペインティングの写真は数が多いので
 後日まとめてwebサイトに掲載します

▼ライヴペインティング前のブースの様子
デザインフェスタvol.26三鈴浪漫館ブース全体図

■良かったこと
・KMさんとのわくわくコラボが決まった
(鼻血出そうな楽しさですが詳細は改めて)
・KHさんにBGMの使用許可をもらえた
・いろいろお誘いを頂いた

■反省:
・一番観覧者が多かったライヴペインティングで多かった故に緊張しすぎた
 落ち着いて 
・一日目の始まりはブースも比較的きれいにつくれたんだけど
 夕方位から段々乱れてしまった きれいにおさめるにはもう少しの工夫と勇気が必要 
・寝る直前に指摘されるまで自分の疲労具合に気づいてなかった  
 いろいろほどほどに

■雑感:
・売上げは土曜日の方が多かった
・人通りは日曜日の方が多かった気がする
 日曜日にはだいぶモノが減っていたから正確な比較はできないけれど
・前回より上階にもひとが来ていた

■総括:
次回も参加します
内容は「言刃の画集販売とコラボ作品展示」です
もう今から張り切っています
ライヴペインティングもやります!
覚えていたらどうぞお立ち寄り下さいませ
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザインフェスタ展示速報その3
はーなーごーえー
一昨日にクリエイターさん同士の交流を深める懇親会が開かれていてですね、そこに行ってきたんですよ。
素敵な方々との出会いにうきうきしながらね、帰途についたのですが。
ですが。
電車がうごかない…!
いや、正確には動いてるんですけど亀の歩み?というくらい遅かった。
しかもとなりの人がけほけほしてて、こりゃまずいなーと思っていたら案の定。
風邪を譲り受けちゃった模様ですそんなわけでこんばんは風邪を引いています猪立山三鈴です(前置き長過ぎ)。

さて。
今日は展示物の概要。
紙関連がほとんどです。
今回は小さい個展みたいな感じにできたら良いなーと思ってます。
とにかく絵をじっくり観てもらう感じで。
同じ嗜好の方に食いついてもらえる様に精一杯描いているところです。
展示に力を入れているので、売り物自体はポストカードと…原画販売に関しては思案中。A4ぐらいの小さいポスターとか作ってみようかな。どうかな。
一方、陶芸の展示は あ り ま せ ん。
すみませんすみません!毎回お立ち寄りの上、お買い上げ下さっている方もいらっしゃるので申し訳ないのですけれど…新作がないのと、絵の展示に力を入れたいので。気が向いたら小物をちょっと持って行くかもしれないけれども、スペース的に中途半端になりそうですしね。
その他、Tシャツとか、小物などの服飾関係は参加するなら次回にばーんとやろうかと思っています。
面白いものを作るための材料は溜込んでいるので!

で、そのポストカードに関して、ですが。
インキューブで扱って頂いていたものも含め、東京での販売新作が1/3ぐらい。
デザインフェスタ用の書き下ろしについてはクリスマスなんかにも使える様に二つ折カードも作ってみました!
前から使いたいなーと思っていたパール入の紙でさらさらきらんきらんです。
あァこの手触り…ときめく…(紙に頬擦りしそうな勢い)★
ところでひとつ問題が。ウォールポケット、20種類しか入らないのに暴走し過ぎてポストカードの種類が30種類超えそうなんですけど…ですけど…!
ポケットを買い足すか否か。
実物はぜひブースにお立ち寄りの上、ご覧になってやって下さいませ。
実物が見られないけど気になる方は…レポート書きますので、終わるまで待っていてやって下さいませ!
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザインフェスタvol.24速報その2
あと2週間でいよいよデザインフェスタ。
スロースターターとの呼び声も(自分の中で)高いわたくしですが、出すものもほぼ決まって来たので今日から開催直前まで詳細をちょこちょこ書いて行こうかと思います。
ちいさい個展みたいになるよーとか。
初売りグッズの話とか、デザインフェスタ向書き下ろしグッズとか。

↓まずはこの間ちょろりと書いたのですが、改めてスペースNo.と地図を。
デザインフェスタスペース
デザインフェスタスペースその2
うーんうーん分かりますかね…?
ぜひ辿り着いてきて下さいませ!
今回入り口から近いんで立ち寄りやすいんじゃないかなーと思います。
赤い布と三鈴浪漫館の文字を入れておきますので、それを目印にどうぞー。
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザフェスvol.24出展速報その1
C-319でした。
角。
しかも入り口近い。

よ、良いスペースなんでしょうか…!??
これはもう気合い入れて行けと。
レンタル壁も借りちゃえと(いやそれはもう少し考えてから←小市民)。
そういうことなんですか、ね…。

地図はまた改めて。
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザインフェスタvol.23
2006年5月20日(土)- 21日(日)デザインフェスタvol.23に参加してきました。
デザインフェスタ
スペースはこんな感じ↑(1日目。2日目は売り切れたものもあったので多少展示替えしています)。着物が吊るされている様に見えれば良いなーと思って作りました。
今回の目的は絵を見せることだったのでTシャツ、ポストカード、大判の絵をメインに、少しだけ陶芸作品も持参。

ともだちとの隣接もナシ、準備も基本は孤独なひとり旅。疲労のあまり荷物を受け取ろうとするも名前の登録が「佑立山(!)」になっていて受け取り大幅に遅れるなどのトラブルがありつつも、隣接スペースから半日以上絶え間なく流れるACIDMAN「equal」に悶えていました。
な、ななななんの祭ですか(※もちろんデザインの祭です)私へのご褒美ですか!(※隣スペースのBGMです)。
思わずテンションが上がりプチライヴペインティングなどをしてしまいましたよ…(※色塗りするかどうかで迷っていた作品に色を足しただけ↑左側の絵「喰うか喰われるか」)!

その他覚えていることをいくつか書き出してみる。

・右絵の「百合娘」に対する隠し撮りが多くて面白かった(左は皆堂々と撮っていく・笑)。堂々と撮って行く人も多かったけれど。

・そんな「百合娘」のモデル本人を絵の後ろに座らせて無理矢理写真に撮る羞恥プレイを行う(ありがとぅ)。

・ポストカード「真剣白刃とりそこなった」に指差し爆笑反応が結構あり、うきうきする。
 ネタ人生ってスバラシイ。

・2日目ディスプレイと売り子を手伝ってくれたりさ嬢と私は今回も案の定間違えられていた。
 しかも同じ店で同じ布を使用したデザイン違いの帽子を偶然購入、魂の双子(何)っぷりをアピール…?

・前回立ち寄って下さった方がまた来て下さって感動。喜ばせて下さってありがとうございます!!月並みだけど継続は力なり。

そこそこ反応もあって、絵を買いたいとおっしゃってくださる方もいて(値段未提示)、自分の方向性で大丈夫なのだと軽く安堵。
男女、年齢問わず幅広い層にポストカードが売れたのは意外だったかな…いや、どっちが多いという確信は持っていなかったのですけれど。
やっぱり見てみないと分からない。
とにかく、楽しかった。お越しいただいた皆様、陶芸・ポスカ・カレンダーなどご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
レポート下さるとおっしゃっていた方、付けた写真を送るとおっしゃって下さっていた方、お待ちしております★

次回12月、デザインフェスタvol.24にも両日参加予定です。新しいグッズ企画も決定したし、リクエストがあったポストカードも作成します。
随分先ですけれども、一層の進化を遂げた(予定の)「三鈴浪漫館」(みすずろまんかん)お立ち寄り下さいね。
ぁ、もしこんなのあったら良いなーというもの、思いついたらお気軽にメール下さいね。
参考にさせて頂きます。

■おまけ / よくあった質問
Q.使用画材
A.絵によって違うけれども墨、顔彩、アクリル絵の具、水彩絵の具あたりです

Q.左の絵の意味
A.「喰うか喰われるか」
 …敢えていうなら、今は一方的に龍が喰っているけれど男は龍の胴体を握りしめていて隙あらば捻り潰して喰らおうと企んでいるという絵。野望と希望を抱き続けることは大事。
 もうひとつ、裏の意味としては主張の強い服装も個性で着こなせ!身にまとうものに操られるな…っていう…気持ちを少しだけ込めました。娯楽絵として楽しんで頂ければそれで充分だと思います。

Q.字は自分で書いたのですか?
…ハイ。
サイトの題字も全部セルフ供給です…小学生のときに習っていただけなのでほぼ自己流と化していますスミマセン。
ポイントは「書道は右手で」…以上です(左利き)!

■さらにおまけ / みすず大反省会
↓えーと、あの、ココから先は個人的覚え書きなので興味のある方だけどうぞ★
続きを読む >>
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザフェス前夜
明日はとうとうデザインフェスタです。
いろいろ持って行きます。
にこにこ待ってます。
C-315猪立山三鈴(三鈴浪漫館)、声かけてやって下さいませ。
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザインフェスタ追い込み
…のはずなんですが休みにも会社の仕事が食い込んで来てしまい頭痛と吐き気がとまりませんリンパ戦じゃなくて腺がデンジャーだぜあからさまな寝不足ですこんばんはイタテヤマです(長
でも、負けない。悔し泣きなんかしない。

20-21日デザインフェスタC-315
お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

負けない。
でも今日はもう寝る…

けど、負けない(繰り返せば良いってもんじゃない
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザインフェスタ・ スペース位置
2006年5月20 -21日(両日とも)デザインフェスタに参加します。
スペースno.315
猪立山三鈴(イタテヤマミスズ)

デザインフェスタ位置
良い名前が思いつかなかったので、何の工夫もなく名前参加。
にこ!
サイト名共々参加名は常々検討中です。
扱うものも今ちょっとずつ準備中です。
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
デザインフェスタ vol.23
デザインフェスタ(2005年11月26-27日)2日目に参加しました。

当日は陶器(ストラップ・髪飾り・皿・カフェオレボウル)と紙製品(ポスカ・カレンダー)を販売しました。
スペースにお立ち寄りくださった知り合いの皆様(Mさんちゃんとおはなしできなくてスミマセン!)、初めてお会いした方々も、ありがとうございました。
いろいろなことばを頂きました。
前回よりも手応えがあって少しずつ進んでる実感がわいてます。
次回はもっとスペース作りに凝ろうと思っています…!

↓陶器類のアップ写真
続きを読む >>
デザインフェスタ | 猪立山三鈴
▲このページの先頭へ

RECOMMEND
PROFILE
maroと愉快な仲間たち展

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
for AUTHOR
for MOBILE
qrcode