個展「花影」:概要
岡山の個展まであと1ヶ月とちょっとになりましたので、そろそろ個展概要を。

猪立山三鈴作品展「花影」
日時:2009年5月19日(火)-31日(日) 11:00-19:00(月曜休廊、最終日は17:00まで)
場所:Galeria Punto 岡山市北区表町1-4-21 2F
ギャラリーURL:http://www.galeria-punto.com/





↓トップページにも情報を出しておきました。よかったらご覧くださいませ。
三鈴浪漫館 http://misuzie.com/(左側、三鈴浪漫館のバナーからも飛べます)

↓携帯用QRコード:携帯用DM


↓携帯用QRコード:会場地図



↓携帯三鈴浪漫館のアドレスはこちら
http://misuzie.com/k/

久々の岡山の個展です。
三年ぶり、何が変わって何が変わらないのか、見てやっていただければうれしいです。

遅まきながら、やっとコンセプトがまとまってきたというか、今後やっていきたいこと、そのために何を今見せるか…というのが固まってきました。
伝えたいことはいつもそんなに変わらないのだけど、言葉にするのがすごく難しくて、そこに辿り着くための道、伝えたいことをわかりやすく示す手段を模索している感じでいつも描いています。
ただ、今回はこうすればもしかしたらこうすれば伝わるかも?というのがここ数日見えてきたので(遅いですよね!)わくわくしています。
見えた、と思ったらすり抜けていくのが絵画というか、アートという分野でもあると思うのでぎりぎりまで粘って絞り尽くしたいと思います。

頭の整理代わりに個展まではちょこちょこメモや今の気持ち(そして作品の一部も!)をご紹介と思いますが、今日はこれにて!
最新個展情報 | 猪立山三鈴
11月千駄ヶ谷個展【蕎麦の側】詳細
搬入日まであと2週間、今日は11月に北青山の開催致します「邂-kai-」と同時開催の千駄ヶ谷増田屋さんで行なわれる「蕎麦の側」の詳細をお知らせしまーす!

2008年11月4日(月)-28日(金)
蕎麦が主題の時代小説挿画展 [蕎麦の側]
千駄ヶ谷増田屋
11:30-15:00/17:00-22:00(L.O.21:00) 日祝定休
※土曜はランチタイムのみ営業
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-6 tel 03-3402-3111


蕎麦が出てくる時代小説の情景を掛け軸や色紙に描いた作品を展示します。
mixiの「やっぱり時代小説!」コミュの皆さんのお知恵を拝借させて頂き、で自分では探せなかった作品なんかも見つけられたので、うきうきと描いています。
蕎麦と言えば池波先生…!という若干の思い込みから池波正太郎祭と化していますが他の作品もございます。
どの小説を選んだかはまた後日…!

そして、なななななんと
祝★「時代小説×蕎麦」限定メニュー販売決定!

池波正太郎の小説に出てくる「淡雪蕎麦」を個展期間中のみメニューに加えて頂けることになったのですー!!!
蕎麦好きにはたまらないですね!時代小説好きにもたまらないですね!!
私のわがままを叶えてくださったスタッフの皆さんに心から感謝!
もちろん元ネタがわからなくてもおいしく頂ける秋にぴったりのお腹に優しそうな温かい蕎麦です。ぜひご賞味くださいね!

あっもちろん絵もがんばっておりますのでぜひご覧あれ!

はい最後に今日のまとめです!
ポスターの文字部分をドーン!


地図をドーン!


さらに携帯用に地図のQRコードをドドーン!!(ドドーン言う程大きくない)



ギャラリーハウスマヤで行なわれる個展と同様、精一杯がんばっておりますので、ご都合の合う方はぜひ足をお運び下さいませ★
最新個展情報 | 猪立山三鈴
11月個展のご案内
秋ですね。
芸術の秋と申します。
私もこの秋、東京で、福岡で、作品の展示をさせて頂きます。
福岡の展示のご案内は後日行なうとして、まずは東京の個展のご案内から。

[邂 -kai-] 猪立山三鈴 個展
2008年11月3日[月]〜11月8日[土] 11:30〜19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーハウスMAYA
〒107-0061 東京都港区北青山2-10-26
東京地下鉄銀座線 外苑前駅3番口徒歩5分
tel 03-3402-9849 fax 03-3423-8622
http://www.gallery-h-maya.com


※会場の都合によりお花は御遠慮いたします

時代小説の装画をテーマに、ジャンルもさまざま、タッチも様々、普段の時代人物画とはひと味違う作品を20-30点程度展示致します。

「時代小説を読む度、迫力ある剣戟や登場人物の深い情に心揺さぶられます。
今回はそんな小説世界の情景を墨・顔彩・和紙などで表現しました。
東京では初の個展となります。
ご高覧頂ければ幸いです。(以上、DM掲載文より)」

http://misuzie.com/
にてDMデータのダウンロードサービスも行なっております。
地図等、ご入用の方はどうぞご利用下さい。
また、あらかじめDMが必要な方には、枚数に限りはありますが、お送り致します。
どうぞメールにてご連絡ください。

また、11/4(火)-11/28(金) に「千駄ヶ谷増田屋」さんにて蕎麦が主題の時代小説挿画展 [蕎麦の側]を同時開催致します!

蕎麦が主題の時代小説挿画展 [蕎麦の側]
千駄ヶ谷増田屋
11:30-15:00/17:00-22:00(L.O.21:00) 土日祝定休
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-6 tel 03-3402-3111


こちらは蕎麦が出てくる時代小説にスポットを当てた描き下ろしの掛け軸や色紙と近作を10点程度展示する予定です。近作と言えど原画の展示は初めてのものばかりです。
東京地下鉄(東京メトロ)副都心線 北参道駅から徒歩1分、
JR山手線代々木駅 徒歩5分
メイン会場のギャラリーハウスマヤからも徒歩15分程度、明治神宮のすぐ近くですので秋のお散歩や散策がてらぜひご覧下さい。
最新個展情報 | 猪立山三鈴
▲このページの先頭へ

RECOMMEND
PROFILE
maroと愉快な仲間たち展

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
for AUTHOR
for MOBILE
qrcode