<< 「桜花の宴 悠愛」さんに納品完了! | main | 謹賀新年 >>
個展「所縁の色」開催中!
由布院駅アートホール20周年記念企画「ゆふいん三世代物語」2部「駅からつながるアートの散歩道」、ギャラリー夢二山荘さんでの個展「所縁の色」にて参加しております。
昨日7日、無事初日を迎えました!
しかも、オーナーをはじめ、ギャラリー側のご配慮により、予定よりも大きなスペースを板だけ、追加で大きな作品を搬入することとなりました。
展示作品の目玉と致しましては、昨年、講談社のアートコンテストで第一通信社賞を頂きました「梅の香に誘われて」を、貸し出し中の京都会場から、直接送付して頂いています。本当にありがとうございます!!他、作品を何点か追加する予定となっております。大きな作品は10日以降の展示となりますが、十数点の作品を夢二や林静一さんや米倉斉加年さんといった私自身も大好きな皆さんの作品とともにご覧頂ける夢のような空間となっています。
所縁の色(ゆかりのいろ)とは椿の品種の名前です。
寒い冬ではありますが、美しい花と風とが繋ぐ縁を描いた展示を目指しました。
今年のお仕事、案件がまだ3つほど残っているのですが、ずっといても素敵な場所、夢二山荘さんに私も足を運びたいな、と思っています。
湯布院にお越しの際には、どうぞ足をお運びください。

【所縁の色】猪立山三鈴個展
2010年12月7日-1月4日
場所:ギャラリー夢二山荘 (大分県由布市湯布院町川上1272)
電話番号:0977-84-2737
開館時間:10:00-16:00
休館日:12月13、17、23、24、27日
作家在廊:12月7、25、26日、1月3、4日(他予定あり、現在日程調整中)

↑こんな感じで飾って頂いています!

↑夢二の復刻版画やグッズ等、お買い物スペースも充実!
 私もぽち袋や一筆せんなど購入済!包装もものすごくかわいいので
 おみやげにもおすすめです☆

↑入り口 紅葉の名残がちらちらと。

↑ついたてに看板代わりのタイトルと和紙とをあしらいました。

一昨日の搬入は「桜花の宴 悠愛」さんの落成式からの綱渡り、予定より少し遅れて湯布院に到着となってしまいましたが、オーナーの大平さん、ギャラリストの中曽根さん、今回のご縁を繋いでくださった山ん葉さん、おてつだいに来てくれたなつきちゃんのおかげで、搬入、設置等はスムーズに終わり、素敵な空間を形作ることができました!今回の企画に名を連ねさせて頂いた実行委員会の皆さんにも、感謝です。ありがとうございます。

あとは、少しでも多くの皆さんにご覧頂けることを、切に願っております。
仕事・展示情報 | 猪立山三鈴
コメント
コメントする










RECOMMEND
PROFILE
maroと愉快な仲間たち展

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
for AUTHOR
for MOBILE
qrcode