<< 2015年親子展のご案内 | main | あけましておめでとうございます >>
Yahoo占い!「ラーヤの光輪タロット」リリース開始
Yahoo占い!「ラーヤの光輪タロット」イラスト担当致しました。

▼ラーヤの光輪タロット(PC・スマホ共通)
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/lay/

有料の占いメニューも豊富なのですが、無料占いを試せるとのこと、
スマホで無料占いを試してみました。

まず、【毎日占える完全無料メニューはこちら】という項目をクリックします。
こんな画面が出てきました。
ラーヤ先生が毎日を光り輝くようにと祈ってくださっています。
心強い。

とりあえず私は今日もまあまあ元気だったけれども、明日も元気に迎えたい!
「明日を元気に迎えるために〜」のところをクリックして「日運」占いにチャレンジ。


次の画面では、カードが山積みになった画面が表示されます。
「シャッフル開始」という緑色のボタンを押すとカードが混ざり始めます。

自分が止めたい、と思ったタイミングで「シャッフル終了」というボタンを押すと、カードが
裏面で置かれます。この写真の状態です。

ちなみにこのマンダラは私の作品ではありません。
飯田静袈(いいだしずか)さんという占い師でもあるマンダラ画家さんが描かれたのだそう。
色とりどりで美しい…

ぼんやり観てると占いが読めないので、紫のボタン「完全無料で結果を見る」を押します。



説明通り、無料で結果が出てきます。
さあ、私の絵が登場ですよー!わーい!
ここまで、わずか1分。手軽です。



露出が大きい絵が出てきました。描いているときは割と無心です。

さて、占いの内容ですが、この後はぜひお試し頂きたい、ということで割愛します。
この後に「カードの説明」「明日の運勢」「幸運の鍵」の文面が続いていきます。
結構な長文で、読み応えがあります。
さらにもう1枚「魂のメッセージ」というカードが出てきます。
説明と、今後のアドバイスが付いてきます。

甘い好いことばかりが書いてある訳ではありませんが、全体的に文面が温かくて優しい心持ちになれます。
寝る前に読むのも良いかもしれないですね。気持ち良く寝られそう。

無料占いでは展開されているカードの一部をご覧頂く形になりますが、有料占いでは展開されたカードすべてを紐解いて詳細な内容がご覧頂けます。割引もあるし、おうちで、思い立ったときに占えるのはありがたい。
種類も豊富で途中までは無料でできるので、気になる方はぜひお試しくださいませ。

ところで、サービス開始のお知らせをした方から、「何か登録しなくてはならないのか」「ダイレクトメールがたくさん来るのではないか」という不安の声をお聞きしたので、念のため書いておきますね。
無料占いに関しては、先にお見せした過程以上のことはなく、ボタンを押すだけなので特に何かを登録する必要はなかったです。
ダイレクトメールが気になる方は、Yahoo!のアカウントをログアウトしてからお試しになることをお勧めします。
有料占いにはYahoo!アカウント情報が必要となります。今のところ、急に怪しいメールは増えたりはしていないです。
ちなみに、カード一覧は「タロットについて」のページでご覧頂けます。

さて、最後に裏話を少し。
ホームページを見ての依頼だったのですが、Yahoo!占い!????とびっくりしました。
小アルカナ(一部を除く)を含む62枚を描くのは大変な作業でしたが、小アルカナの製作はやってみたかったことでもありました。
しかも大好きな古事記の世界、カードの内容は決まっていたものの、詳細はお任せくださったので、本をいっぱい抱えて調べて担当してくださった方とラーヤ先生のコメントだけを心のたよりに苦しんで楽しんで描きました。
ラーヤ先生も、声をかけてくださった会社も、マンダラを描かれた飯田さんも皆さん福岡の方々とのこと。
福岡にいるからこそできる仕事をしたい、兼ねてから思って来たこともあり、声をかけて頂けたことが嬉しかったです。

光輪タロット、お試し頂いた方の光となり輪をつなぐものとなりますよう、願っております。
 
仕事・展示情報 | 猪立山三鈴
コメント
コメントする










RECOMMEND
PROFILE
maroと愉快な仲間たち展

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
for AUTHOR
for MOBILE
qrcode